のたりのたりと

毎日を気楽にのんびり生きたい主婦が綴る育児のこと、おすすめのもの、子連れお出かけ情報

初めまして、ブログ始めます

こんにちは。カラナシと申します。30代の専業主婦です。このブログでは子育てを中心としたとりとめのないことを、下手なイラストと共につづっていきたいと思います。平凡な家族の平凡な日々です。多少親ばかな点があると思いますがご容赦下さい。

 

家族の紹介

ブログに登場する家族の紹介をします。

 

ブログに登場する家族の紹介

 

 

カラナシ

このブログを書いている人。一児の母。子供の頃、就職してから、そして結婚後も転勤であちこち渡り歩く人生。本とネットとお茶とおやつとがあれば幸せなインドア派。基本的にずぼらでいいかげんな性格。

 

 だいさん

会社員の夫。田舎で隠居生活か世界放浪の旅を夢見ながらも現実は家族のために頑張って働いている。海外旅行が大好き。

 

 こなつ

1歳の元気いっぱいな娘。ふさふさの髪とビー玉みたいな瞳がチャームポイント。Eテレの「いないいないばあっ!」と絵本が大好き。

 

ブログを始めようと思ったきっかけ

娘は赤ちゃんの頃の一時期、昼間はほとんど一人で寝てくれませんでした。授乳で寝かしつけても布団に置くとすぐに目を覚まして泣いてしまう......。仕方がないのでずっと抱っこで寝かせたまま過ごしていました。

そんな時スマホで育児ブログを読むのが楽しみでした。可愛い赤ちゃんのイラストに娘を重ね合わせてにんまりしたり、育児に関する鋭い考察にうなったり、自分と同じ悩みが書いてある記事に励まされたり......。

そして、たくさんの面白いブログを読むうちに私もやってみたいと思うようになりました。私には絵心も文才もありませんが、貴重な娘の今を記録に残したい!そう思いながらもうだうだしているうちに一年以上経ってしまいましたが、思い切って始めることにしました。

ずぼらな人間なのでいつまで続くか分かりませんが、のんびりマイペースに更新していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。